犬 サプリ ユーグレナ

本当にサプリで栄養取れてるのかな?

犬用のサプリって健康に良いのはわかっているんですが、本当に効果が出ているかちょっと不安になるときもありますよね。

 

特に、ペットはしゃべれませんから、サプリが”元気”や”健康維持”に役立っているのかちょっとわかりづらいです…。

 

飼い主の私自身も、2種類のサプリを飲んでいるんですが、1つはやめようかどうしようか迷っているくらいなので(^-^;

 

ただ、今まで続けてきたサプリをいきなりヤメちゃうっていうのも、ちょっと抵抗があるというか、ヤメてから、「やっぱり元気がなくなったみたい…」って思うのも嫌ですし…。

 

で、なかなか続けるか、やめるか決められずにズルズルと続けちゃうことが多いんです。

 

 

 

栄養不足だと病気にもなりやすい

 

ただ、どのサプリも、良さそうなことを書いて売られているので、判断が難しいんですよね。

 

あちらのサプリには、こういう効果が期待できるけど、こちらのサプリもこういう良い効果があるので続けとかないと、ダメなんじゃ…。でも沢山サプリを上げすぎるのも良くないし…。

 

「あー!どれがいいかわからない!いっそサプリをやめてみようかな…」

 

と思う事もあったりします。

 

でも、今あげている犬用のサプリをやめてしまったら、元気じゃなくなってしまうかもしれません。最悪、病気になってしまう事も考えられるので、「やっぱりサプリは続けていこう」と私は決めました。

 

そこで今回「栄養バランス」「健康維持」に的を絞って、本気で犬用サプリについて調べたところ、ユーグレナ(ミドリムシ)のサプリというのがあって、それが良さそうでした。

 

 

 

ユーグレナ(ミドリムシ)のサプリ

今回選んだユーグレナ(ミドリムシ)のサプリというのは、ユーグレナが使用されているサプリで、「栄養が取りやすい」という特徴があります。

 

どういうものかというと、ユーグレナには細胞壁がないのでユーグレナの持つ栄養をそのまま体に吸収しやすく、その吸収率はなんと93%以上とのこと。(普通の食べ物は吸収率は40%程度)

 

また、ユーグレナ自体も、「肉」「魚」「野菜」に含まれている栄養素を持つので、非常にバランスよく栄養がとれる、というものなんです。

 

色々ある犬用サプリの中でも、すごく栄養のバランスが取りやすいサプリなんですね。

 

なので、私もさっそくユーグレナの犬用サプリの「ミドリムシのちから 愛犬ペットサプリ」を購入してみました。

 

この「ミドリムシのちから 愛犬ペットサプリ」に決めた理由ですが、すでに多くの愛犬家の方が使っていてオススメしていたからなんです。雑誌などでもよく出てくるような有名な愛犬ブロガーの人もお勧めしていました(^-^)

 

あと、「ミドリムシのちから」シリーズなんですが、実は人間用があって(中身はちょっと違います)、そちらも市販されています。かなり好評なようなので、このペット用に作られた「ミドリムシのちから 愛犬ペットサプリ」もよさそうだなと思ったのも理由の一つです。

 

 

「ミドリムシのちから 愛犬ペットサプリ」

 

「ミドリムシのちから 愛犬ペットサプリ」は、栄養のバランスがとりやすいのが特徴です。59種類の栄養がバランスよくとれ、吸収率もいいので、栄養管理がとても楽になります。

 

それと、値段も結構安いです。1パック3800円なんですが、これは大型犬なら1か月、中型犬なら2か月、小型犬なら3か月分にもなるんです。

 

一日分で考えたら、大型犬でも1日分約120円、小型犬なら1日約40円です。大体ジュース一本分以下で愛犬の健康をサポートできるので、けっして高くはないと思います。

 

それと、一応この「ミドリムシのちから 愛犬ペットサプリ」は、顆粒タイプのサプリなので、そういった食事が苦手なワンちゃんの場合は避けたほうがいいかもしれません。
ただ、他のサプリで、粒タイプなどほかのタイプが苦手だったという場合は、試してみるのも良いと思います。(ドックフードにかけるだけで食べられるので、簡単です。)

 

健康を維持するのには普通、いろんな食事をとらせたり、値段の高いドッグフードを与えたりして大変です。でも、ミドリムシのちからなら1日ジュース一本分の値段でokだし、簡単に健康をサポートできるので、かなりオススメです。

 

 

ユーグレナの犬用サプリを購入して3か月が経ちました。

 

それまでのサプリからユーグレナのサプリに切り替えて、3か月ですが、うちのワンコもかなり元気です。

 

うちのワンコは吸収率が良いせいか、栄養のバランスが良いせいか、目に見えてエネルギッシュになりました。散歩のときにツナを引っ張る力が強くてたまに驚くほどです!

 

なので、やっぱりサプリ選びは重要だなと感じました。

 

もし、下手なサプリで栄養のバランスが悪かったり、吸収できずに終わるようだったら、逆に病気になったりするかもしれませんし…。

 

ちょっと大変でしたが、今回犬用サプリについて本気で調べてよかったと思います。もし調べていなかったら”サプリ迷子”が続いていたでしょうし、ユーグレナのサプリにも会えなかったと思うので。

 

これからも、うちのワンコには健康でいてほしいので、運動や食事、生活環境など、これからも色々と試行錯誤することは多いと思いますが、栄養に関してはしばらく「ミドリムシのちから 愛犬ペットサプリ」を続けていこうと思います(^-^)